f u y u r u

sumireのブログです。

空白の2年間のこと。

そういやはてなブログあったな〜と久しぶりにログインしました。ついでに更新。

 

 

 

更新のない二年の間に同人誌3冊作りました。

同人好きになった時からずっと本作りたいとかイベント参加してみたいって思ってたのに一気に叶えちゃって、2月にリアルイベントに初参加する予定です。

スマホで描いてスマホで入稿してってすごいよね。文明の利器最高。

 

6月頃から絵は全てスマホで描いていて、人に話すと「画面ちっちゃくない?!」とか「スタイラスペン描きにくくない!?」などと言われるんですけどこれがねえ…全然不便じゃないんです…。

スタイラスペン、筆圧感知のやつじゃないから色塗りとかはパソコンの時と勝手が違うので絶賛模索中なんですけど、線画はスマホのほうが上手く描けてる気がします。

まあなによりAndroid版クリスタが出たってのがデカイよね!!!!!!ありがとうクリスタ!!!!!!!!!!

スマホ版のサブスクは他のプランと比べるとお手頃だし、サブスク登録しなくてもスマホなら1時間無料で使えるからスマホお絵描きマンしたい人やクリスタ使ってみたい人はインストールしてみてね。

クリスタは難しくて使えない…って人はアイビスペイントとか使ってみてもいいかもしれない。アイビスペイントのが感覚的に使えるしそんなに操作難しくない。 

 

話脱線するけどオワーこの人めっちゃ絵うめえ!!!!って人がwipのスクショ載せてるとアイビスであることよくあるんだよね。やっぱ弘法筆を選ばずってことか〜〜〜〜(五体投地)って思います。

 

 

 

そして今年は暗黒企業からハイパーホワイト企業に転職したんですが休職中にジョジョ5部のアニメを今更見て唐突に沼りました。

沼ってからすぐに推しの概念ピアスとぬいを作り、その後推しカプのアクスタと本作ったんですよね。

流石私。熱が入ると手が早い。

 

そしてリア友に誕生日プレゼントは推しにしてくれと懇願し、Twitterでも推しの絵ください!!!!と乞食をし、まんまとたくさんの推しの絵と推しのグッズをもらいました。

その節はプレゼントしてくれた皆さんありがとうございました。おかげで命が助かりました。

 

私はドン底に来た時にハマった推しに対して異常なまでの愛し方をするので本当に推しにズブズブです。

久しぶりだぜ…こんなに愛すの……………………………。

推しには末永く推させてほしいし、幸せになってほしい。

幸せになって!!!!ほし!!い!!!!!!!!!!!!!!!!

私が幸せにするしかない(二次創作で)。

 

 

 

語りたいこと無限にあるからまた更新します。

このままだとハチャメチャに長くなってしまう。

 

次はモルカーの話とかしたいな。