f u y u r u

sumireのブログです。

ハーモニーランド行ってきた!

 

 

先日誕生日だったので、ハーモニーランド行ってきました!!!!!

ハーモニーランド大分県にあるサンリオのテーマパークです(* •̀ㅅ•́)

なんと!サンリオのテーマパークは東京と大分にしかないんですよ!!

すごない?!?!!?!

大分に生まれてよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜↑↑↑↑↑↑(CV:ユウジオダ)

 

 

私は子どもの頃からサンリオキャラクターが好きでよく親に連れて行ってもらってたんですが、大人になってからは二度目。

というのも、推しのシナモンちゃんがキャラクターグリーティング(キャラクターと写真撮れるやつ)に来るというのを公式サイトで見ましてね………こりゃもう行くしかない!と思い、意気揚々と行ってまいりました!!

 

開演少し前に着いて入場券を買いに並んだんですが、お誕生月の人はバッジが貰えると事前にサイトで見ていたので「私誕生日なんですけど……」って受付で言ったら「インフォメーションで受付やってますよ〜」って言われて憤死。

めちゃ誕生日祝ってほしい人みたいになっちゃったやん………^^^

 

 

そして!遂に入場!!!!!

感動に浸る余韻も束の間、インフォメーション探してバッジもらいました!

ポップでかわいい絵のバッジでした!

勿論シナモンちゃんも載ってる(๑´∀`๑)

それに名前と誕生日書いて目立つとこに着けたら、園内散策開始〜〜✌

 


f:id:fuyuyu811:20190628071915j:image

 

 

ハーモニーランドではショーとパレードがあるんですが、全部一回だけ公演するの!!!!

なので、今回はショーとパレードメインに動きました。

まずは11時のショー見る為にてきと〜にアトラクション乗って会場近くのゲーセン行って時間つぶし。

朝写真撮る用にシナモンちゃんのマスコット連れて来ようと意気込んでたのに忘れてブルーだったんですが、ここでなんと!同行していた彼氏がゲーセンでシナモンちゃん取ってくれた!!!!!!

 


f:id:fuyuyu811:20190628072438j:image

 

 

GJが過ぎるでしょ…………本当圧倒的感謝。

 

 

待ちに待ったショーは最高でした。

キティちゃんがやってるカフェでのお話で、よく来てくれるお客さんのお名前を覚えて喜んでもらおう、その為に練習するぞ!って内容で、シナモンちゃんは名前を覚えるマイスターとして登場します。

これがねえ……またかわいいんだわ…………。

ぴょこぴょこ動いててかわいいの………。

クロミちゃんがひと波乱起こすんだけど、あの子もかわいいんだ………。

そのひと波乱起きたときのダンスと音楽がかっこいいので皆に見てもらいたい。

 

 

次はパレード!

前ピューロランド(東京のサンリオのテーマパーク)のパレードのオススメをしているツイート見たときにめちゃくちゃ舐めてかかってたけど、ハーモニーランドに行って思いました……………パレードは魔法の薬だと。

音楽もストーリーもキャラクターも演者さんも全部が最高過ぎて、途中で感極まって泣きそうになります。

元気が無い人はYouTubeにパレードの様子載ってるから検索かけて見てほしい。

パレードパラレル ハーモニーランド かなんかで出る!

生が一番いいんだけどね!!!!!

パレードは季節によってキャラクター達の衣装が変わるから何回行っても楽しいゾ☝

あと、パレードもショーも屋根が付いてるとこで見られるから雨でも大丈夫!!

パレードの入場門側で見てたら途中でおんなのこたちがわちゃわちゃするシーンが個人的に好きなので私はいつもそっちで見てます(こそっ)。

下手くそ過ぎるプレゼンだったけど、マジで最高なのでどうかハーモニーランドのパレード、パレードパラレルをよろしく……。

 


f:id:fuyuyu811:20190628074305j:image

 

 

次にお誕生月の人を祝うショーを見ました。

ここで私、悔いてることがあって……。

誕生日の人は前に出てキティちゃんからプレゼントを渡されるのですが、前に出るの恥ずかし過ぎて行けなかったんですよね………。

彼氏に「後で絶対後悔するよ!前行きなよ!」と再三言われたのに、結局客席で観覧してて…プレゼントもスタッフの人に渡されて、もったいないことしたなあ…。

 

ショー自体は最高でした。

中心となるおんなのこがめちゃかわいかった。

あとこのショーではばつ丸くんが出るんですが、基本的にいい子だったのでびっくり。

ばつ丸くんと言えばいたずら好きというイメージだったので……。

でも合間合間でケーキをつまみ食いしたり、お誕生日の人のプレゼントを自分にもおねだりする仕草をしていて、いたずらっ子の一面が見られてよかったです。かわいい💠

 

 

そして!!!!

今回のメイン!

シナモンちゃんのキャラクターグリーティング!!!!!!

会場と思われるところに行くと誰もいなくて、アレ?って思ってたら彼氏から「これここじゃなくてアトラクションの中でやるんじゃない?」と言われたのでアトラクションに入場。

当たりです!!!!

あそこは会場じゃありません!!!!!!!

本当GJが過ぎる……(二度目)。

 

中入って時間近くになったら列が出来ていたので並びました。

めちゃ緊張してソワソワしっぱなしのわたし。

いよいよシナモンちゃんが出てきたとき、その場にいた人たちから歓声上がってました。

流石シナモンちゃん。

私たちの番が回ってきたとき、いろいろ考えてたのに全部飛んでしまって「あの…握手してもいいですか…?」って言ったんですが、シナモンちゃん、いいよ〜!と頷いて、優しく握手してくれました。すき………。

そして彼氏含めスリーショット。

終わってから、ありがとうってハイタッチしてその場をあとにしました。

最高…とかハァかわいい…とかありがとう…などと発しながら…。

やっぱ推しを前にすると語彙力なくなりますね。

 

 

後は閉園までアトラクション乗ったりお土産見たりしました。

あ!書き忘れてたけどこれ!

 


f:id:fuyuyu811:20190628080043j:image

 

 

このポップコーン美味しいしパッケージかわいいからおすすめ!

今はキティちゃん45周年記念のシール貼ってました。

容器ギッシリにポップコーンが詰められてるので満足感も凄い。

ストロベリーとキャラメルとプリン味のポップコーンがあったと思います。

ハーモニーランドに行ったら食べてみてね(* ॑꒳ ॑*  )

 

 


f:id:fuyuyu811:20190628080432j:image

 

 

後ろふたつがお土産屋さんで迎えた子たち。

ヘッドドレス付きの子とパレードパラレル仕様の子〜〜!

めちゃめちゃかわいいからお出かけに連れてってぬい撮りしたい…。

 

 

冒頭でお誕生月の人はバッジもらえるって書きましたが、バッジだけじゃないんです。

その場でハズレなしのクジしたり、バッジ着けてたらスタッフさんに誕生日のお祝いの言葉をかけてもらえます!!

あんなにたくさんの人に面と向かってお誕生日おめでとうって言われる機会、大人になるとないと思うんですよね…。

承認欲求みたいなものが満たせた気がします。

皆に祝福されるって嬉しいね。。。

 

 

そして閉園時間近くなり、退場しました。

 


f:id:fuyuyu811:20190628071347j:image

 

 

一日晴れててよかった!

梅雨前ということもあってカラッとして過ごしやすかったし。

また来るから待ってろよハーモニーランド!!!!

 

 

次はサンリオ好きの友達とハーモニーランドに行きたいわたしでした。

それでは。